ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

月に1度、雑誌のまとめ買いをして情報収集

私はあまり物欲がある方ではないけど、雑誌は結構好きでよく買ってしまう。

一時はいまどきネットで大抵の情報を得られるし、紙媒体はかさばって邪魔なので、雑誌を買うのをやめた時期もあるけど、結局雑誌に戻ってきてしまった。

f:id:gaburnet:20160515123049j:plain

今月買った雑誌。今回は渋目の気分だったのでこのチョイスだけど 、普段は犬雑誌だとかファッション雑誌とかも読む。女性週刊誌も読んでみたいけど「ハマったらヤダ」とのことで旦那に止められている。

この色んな人に考え込まれて作られた感がいい。実際の制作過程を見たとかではないんだけど。キャッチコピーとか文章とか写真とか、こだわりがある感じもいい。クオリティも高い物が多いし、安定感がある。

あとたまに変な広告が挟まってるのも好き。この雑誌の想定読者とかを妄想して楽しだり。

 

とにかく、ネットのコンテンツにはない面白さがあります。企画も勉強になる。いつかは雑誌感覚のネットコンテンツとか作ってみたい。