ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー?Sketchで描いてるよ!と言いたい

去年の秋口に突然、会社からSketchを付与された。 大きなプロジェクトがあり、これを機にプロマネ部のメンバー全員がSketchをマスターしてワイヤーフレームのレベルをアップさせようという事だ。 (わが社は、比較的すぐに話題のツールをほいほい導入したが…

自分自身が面白い人じゃないと面白いコンテンツは作れない

私はけっこうな内向的な人物だと思う。 振返ってみると、学生時代も社会人になっても 必要最低限の人としか関わってこなかった。 ずっと小さな箱の中で小さく収まって生活していたが、 最近、箱の外に引きずり出されようとしている。 私はふだん、某ITベンチ…

平日にブログを書く時のペース配分

いつも時間がないことをブログを書けない理由にしていたけど、 今日は家事を全て終わらせた段階で、就寝時間まであと1時間もある。(今は23:06) 30分でブログを書いて、残りの時間は読書の時間にあてよう。 はーなんて贅沢なすごし方。 今日のペース配分を覚…

引っ越し先のお隣さんがairbnb用の物件だった

去年末に引っ越しをしました。 約3年間住んだ1Kを出て、念願の1LDKの部屋を契約。 都内to都内だけど、全く違うエリアになるのでドキドキ。 ちょっと若者に人気のエリアにしてみました。 そんな新居ですが、隣の部屋がairbnb用の物件でした・・・! 夜になる…