ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

腰痛と理想のHome office

腰が痛い。非常に痛い。

フリーランスをはじめる時にPCを買ったりadobeを入れたりして初期費用が思った以上にかかったので、仕事用のデスクトップや机、椅子は揃えてなかったけど、最近になって必要に迫られてきた。

なんせ今使っているのがIKEAで買った1万円代のダイニングテーブル&椅子セット。ご飯を食べるには問題ないしむしろコスパがいいくらいだけど、1日10時間以上も座る椅子じゃない。

売り上げが倍になったら、1〜2万のオフィスチェアを買おう。売り上げ倍が四半期続いたらデスクトップ買おう。その次の四半期でオフィスデスク・・・。気が遠くなりそうだし、とりあえずヨガでも通っておくか。

 

ちなみに将来家を建てたら仕事専用の部屋やスペースが欲しい。。。今はPintarestでHome office画像を集めて妄想をする毎日。

こういうのとか憧れる〜。いくら稼げばこんな素敵な家が建てられるんだろうな。犬がいるのでできれば海の近く、湘南とか葉山とか・・・今より10倍は稼ごう・・・。頑張ろう・・・。