ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

平日にブログを書く時のペース配分

いつも時間がないことをブログを書けない理由にしていたけど、

今日は家事を全て終わらせた段階で、就寝時間まであと1時間もある。(今は23:06)

30分でブログを書いて、残りの時間は読書の時間にあてよう。

はーなんて贅沢なすごし方。

 

今日のペース配分を覚えておくためにメモをしておこう。

  • 退社(19:00)
  • スーパーに食材の買い出し(19:20 - 19:50)
  • 帰宅(19:50)
  • 一休み(40min)
  • 夕飯の下ごしらえ(20:30 - 21:00)
  • 旦那帰宅(21:00)
  • 夕飯(21:15 - 22:00)
  • 一休み(20min)
  • 片づけ(22:20 - 22:40)
  • お風呂(22:40 - 23:00)
  • ブログ←いま

今日は、残業ほぼしないで退社したし、洗濯も食器の洗い物も少なかったから

こんなに時間に余裕があるということだと思うけど、

いつもこんなペースだとブログを書く時間や副業する時間もあるのになー。

 

明日もブログ書けますように。