ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

自分自身が面白い人じゃないと面白いコンテンツは作れない

私はけっこうな内向的な人物だと思う。

振返ってみると、学生時代も社会人になっても

必要最低限の人としか関わってこなかった。

 

ずっと小さな箱の中で小さく収まって生活していたが、

最近、箱の外に引きずり出されようとしている。

 

私はふだん、某ITベンチャーでwebサイトのコンテンツの企画や制作ディレクションをしている。

最初はこんな事やりたいと思い溜めていたものをネタにするだけでよかったし、

インターネットにもたくさんネタが落ちているので、

それでいいと思っていたが、最近になってそのスタイルに無理が生じてきた。

 

自分の考えた企画を振り返ると、面白いと思えない。

面白いものを作ろうと思えば思う程、何もネタがでてこない。

 

周りの面白い企画ができている人に話を聞くと、

どうやら私には圧倒的な行動量が足りていなかったようだ。

 

面白い企画を作るためには、サービスの対象になる人に会いに行って話をききまくり、

とにかく自分で色々と体験して、自分自身が面白い人間にならなければならなそうだ。

 

そりゃそうだ。

 

ということで、これから内向的ながら、色々な人に会いに行ってみようと思う。

手始めに昔の同僚に声をかけてみようかな。