ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

子犬を飼うための事前準備に早速5万円が簡単にとんだ

前回の投稿から1ヶ月。

突然ですが犬を飼う事になりました。会社も辞める事にしました。

 

経緯はいつか書く事にして、今回は子犬を迎えるにあたって必需品を用意したら意外とお金がかかったので、まとめます。

 

まずは、我が家にやってくる子犬の情報から。

犬種はワイヤー・フォックス・テリア。

2015年10月生まれで、現時点で既に体重は3.5kg。成犬になると7.5kgくらいにはなるらしい。現時点で特に病気はない、ただし足の股関節が少し弱めらしい。

 

早速、迎える為に買ったものリスト。

  • ゲージ → 17,640
  • トイレトレイ → 1,460
  • 犬用ソファ(リビング用) → 4,380
  • 犬用ソファ(ハウス用) → 988
  • 食事・水用食器 → 1,162
  • キャリーケース兼ハウス → 4,874
  •  → 12,132
  • コンセントカバー → 182
  • 消臭スプレー → 525
  • おしりふき → 911
  • うんち袋 → 1,512
  • ブラシ → 548
  • カーペット → 5,260

合計 → 51,574

 

覚悟はしてたけど早速めっちゃお金かかる~(;´Д`)

首輪、リード、おもちゃ等、追加でまだお金かかりそうですが一旦、現時点でまとめました。

実際買った商品やその使用感などはわんころがきてからまたまとめます。