ひぐちさんのがうがう日記

フリーランサーになった主婦の奮闘ブログ。記事制作の練習用です。

フリーランスが仕事する場所

世のフリーランスの方ってどこで仕事してるんでしょうね?

もちろん職種や業種にもよるのかと思いますが、私の場合はネットワークが繋がればどこでも仕事ができる仕事なので、基本的には自宅かカフェで仕事しています。

自宅で仕事ができたらお金もかからないし一番いいのですが、家には犬がいて気が散ってしまうし、ずっと家の中だとなんだか閉鎖的な気分になっちゃうので、基本的にノマドでカフェを転々としながら仕事してます。

カフェで仕事すると、周りの目もきになるし姿勢正しく頑張れる。しかも、少なくてもカフェ代とポケットwifi代、交通費は稼がないと!と思って自分にハッパをかけられる♪(´ε` )

 

そのうちコワーキングスペースとかも行ってみたいんだけど、なんだか意識高い人が多そうでちょっと怖い。。。お洒落なメガネとジャケパンでIT系〜って感じの人と隣になったら気が散ってしまいそう・・・( ;´Д`)

 

それと、リゾートに年に数ヶ月滞在して仕事するとかも憧れるな〜・・・赤ちゃんがいるのでしばらく無理だけど、そのうち出来る方法を考えよーっと。